ごめんなサイン

本ブログは、全く更新されていないにも関わらず、一定のアクセスをいただいており、大変恐縮です(©梨元勝)。

私は身長 174cm、体重 61kg という、ダイエットをする必要のない体型になりまして(開始時も標準体重の範囲でしたが)、特に書くことがないという理由で本ブログを更新していませんでした。

ローカーボという考え方(その実践としての食生活)は私のなかに深く根ざしていまして、なるべく炭水化物/糖質が少ない食生活を送ることが、いわば必然となっている状態です。気合が入っていた時期よりは米・パン・パスタ他の麺類を食べますが、成り行きで、あるいは料理の手間を省かなければならないときに食べるだけで、特に食べたいというわけではないのです。

もし今後もこのブログが皆さんに資するところがあれば、数日に1回、私が日常作っている料理(のうち、ローカーボダイエットをされている方に役立つと思うもの)のレシピや、ローカーボ関連の話題をアップしたいと思っています。