今日の献立

プレーンオムレツ


[ブランチ] 11:00

  • プレーンオムレツ(卵2個、塩コショウ少々、バター10g、レタス2枚) (写真)
  • 焼き魚(サバ120g、レタス1/2枚、醤油5g)
  • ブラックコーヒー

  炭水化物 1+1+2=4g、250+310+10=570kcal

[軽食] 14:30

  • 卵とベーコンのクリーミーサラダ(ゆで卵2個、ベーコン2枚、レタス3枚、ドレッシング[マヨネーズ15g、牛乳15g、ニンニクすりおろし1片、塩コショウ少々])

  炭水化物 4g、360kcal

[晩酌] 18:30

  炭水化物 2+1+2+2=7g、300+60+221+10=591kcal

[運動] なし

* * *

あまり食欲がないので、昼は軽め。食欲がないのは仕事がそこそこ忙しかったせいで、体調は良好。

夜になって食欲が増進。KFC(ケンタッキー)のオリジナルチキンを 6ピースぐらい食べられそうな勢い。でも、控えておこう。

晩酌中、ゆで卵を食べたくなっているが、そうすると今日一日で卵を 5個食べてしまうことになる。それはさすがに問題だ。なので、太ももをツネって我慢する。イテテ。

* * *

KFC(ケンタッキー)の TVCM で「時々、無性に、食べたくなるなるケンタッキー」といっているが、自分の首を締めてはいないか。

「時々」はいい換えれば「たまにでいいんだけど」だから、「日常的にはいかないよ」ということになるのでは。

私は頻繁に「食べたくなるなるケンタッキー」モードになるので、あえて苦言を呈した。